てろんてろんな日々

日々の記録

2018-01-01から1年間の記事一覧

妊娠初期、お腹がつる

と言うか子宮がつる。 朝起きる時も椅子から立つ時もホントにピーンと痛いので 何かなーこれは我が子が育ってるのかなー それともお腹が張るってやつかなーと疑問に思って このまま年末年始のお休みに入るのは嫌だったので 念のためにクリニック受診。ギリギ…

男性不妊な我が家、妊娠までのまとめ

我が夫はかなり重度の男性不妊さん。 去年の夏くらいに分かったのかな。 それまでは、妊活してたのに全くカスリもしない一年を過ごして そこから彼をクリニックに連れて行くまでに半年かかった。 別にそのことでネガティブな感情はないけど やはり妊活って男…

飽きるとダメ

わたしは注意力散漫でその割にのめり込んでやり込むタイプ。 やり込んで何となく終わりが見えると飽きてやめるを繰り返すので 何事のプロにもなれてはいない。 ゲームもRPGはクリア出来たのが2割くらい。 あとはやり込み過ぎて飽きて放置しっぱなしとか。 ま…

悪阻、再来

先週までは寝づわりかしらーと言っていたけど 2、3日前から吐き気が酷い。 喉の奥がずっと気持ちが悪くて でも吐かない。吐けない? お酒を飲み過ぎたりすると吐くタイプなので ずっと船酔いみたいな二日酔いみたいなのはしんどいわ。 (でも先週末の友達の…

9w突入、妊婦健診となる

先日不妊クリニック卒業時、紹介状をいただいていて 「出来る限り1週間以内にお渡しください」 「行く前に母子手帳を貰ってください」とのことで どこのRPGゲームだと思いつつ卒業したその日についでに保健センターに行って母子手帳ゲット。 母子手帳ゲット…

卒業後、これから

やっと不妊クリニックは卒業したし 毎週毎週通うことも仕事を早退することもなくなったので やりたいことをとりあえずリストアップ。 していかないと、眠気が凄くてすぐに寝てしまう。 吐きづわりではないのは楽なんだろうけど(食べられなくなったものはあ…

8w3d、卒業

クリニック卒業! 今日は内診と診察だけで、血液検査は無し! まあまたお仕事2時間しかやらずに早退したけど。 おそらく卒業なら院長が時間のある?午前中指定なんだろうなーと思ってたので あーやはりね…と思いつつラスト診察。 内診で、とうとう二頭身にな…

7w6d、悪阻なくなる

とても不安なんですけど。 とりあえず先日、実母には妊娠報告して (悪阻が酷くなってしまったらごはんの面倒見てもらおうと思って) 喜ばせてきたのですが ここ2日ほど、悪阻がほぼなくなってしまった。 時々お腹も痛い。 そして凄くお腹が空く。でもちょこ…

7w4d、生理痛のような痛みと下し気味

昨日あたりから、 茶オリ?茶色出血?はあまり気にならなくなってきたのだけども 今度は便通が良すぎてお腹が痛い。 今朝は起きるときに下腹部が引っ張るような、つるような痛みがきて イタタタ、となってしまった。 起き上がって動き始めたら大丈夫なのだけ…

7w2d、出血続くも胎芽は成長

今日はお昼からの診察だったので お仕事行けるわーと思ったら 13時診察 ↓ 12時採血 ↓ 11時半には職場出発 職場滞在時間2時間半(笑) ほぼタッチアンドゴーで午前の仕事だけやっつけて 猛ダッシュでクリニックへ。 今日もクリニック内は凄い暑い… 蒸し殺され…

11月のまとめ

そろそろ11月も終わりますなーということで精算してみている 裁量取引してるfxの成績は 今月はあと少し。あと40pips取れれば満足。 1ヶ月の間に500pips目標にしてるので まあまあ頑張ったのか? 途中飽きてやってなかったしなあ まあ一日20取れていれば上出…

BT25日目 心拍確認、茶オリ止まらず

早ければ今日心拍確認できますーと言われていました本日の診察。 でもまあわたしの場合、前回(BT19)で胎嚢が8ミリいかなかったので 今回は無理やろーと思いつつ 止まらない茶色のオリモノ?にハラハラしつつ (本当に毎回毎回トイレ行くたびについてる) …

BT19日目、出血は続きつつ卵黄嚢確認

朝から何となく気持ちが悪い 英語で悪阻をmorning sicknessて言うらしいんだけど (ちなみに中国語だと孕吐、らしい) まさかのそれ?!みたいな気分。 いやまだ早いだろ。 12月中旬までは悪阻は来なくて良いんだけどなー 友達の結婚式があるんだよなー ドレ…

不妊治療の助成金申請

そろそろ年末調整とかもあるし 医療費控除もやりたいので、調べておかなければ。 結局わたしが今年行った不妊治療としては ①採卵したけど受精せず(1月から2月) ②採卵1個、受精1個、移植までしたが妊娠せず(3月から8月) ③採卵6個、受精4個、移植1個、凍結…

BT16日目、初出血?

土曜日だしゆっくり朝から洗濯して ダラダラしつつ昼寝しつつ片付けしたりして 我が夫君に作ってもらった晩御飯を美味い美味いと食べてたんですが お風呂に入ろうと思ってパンツ脱いだら 血 が 出 て た 。 えー!!? と、まあビックリしてしまって よくよ…

BT14日目、胎嚢確認

診察の前にこんなに緊張するのって本当に心臓に良くないと思う。 今日は移植からほぼ2週間で 上手くいけば今日で胎嚢を確認するよ、と前回も言われて 血液検査の結果次第で内診か診察か決まりますとも言われていて もう血を抜いてからの1時間が地獄っていう…

有給の使い方

最近、お仕事を休むことが増えてきている。 と言うのも、 9月は遅刻早退が多くて有給は少なめ、 10月は有給多めで遅刻早退が少なめだったのよね。 そうしたら、10月の方が給料が良い。 (日数が単純に多いことを除いても) と言うのも、 わたしの派遣元は半…

BT9日目、妊娠判定

最近深く眠れない気がする。 時間指定のお薬飲まなければいけないっていうのもあるけど (7時、15時、23時に飲まなきゃダメ) (前後1時間の時差は大丈夫らしいんだけど) (わたし5時起きだから疲れが溜まると22時もしんどい) なんか寝てから必ず一回はト…

BT7日目、コロコロ

シモのお話。 (今更感はあるが) いつも通りだとこれくらいのタイミングで生理がくるからか 便秘がすごい。 いや、出てはいるんだけど コロコロうんちで酷い。 親指サイズくらいのやつばかりちょいちょい出てきて スッキリしない。出してやったぜ感ゼロ。 …

BT5日目、くっついてた!

今日は着床判定日。 正直申し上げますと、 着床判定日いらなくね?て思っちゃうわたしは (前回は着床しても妊娠継続できなくて泣いたから) (無駄に期待して傷つきたくないのよ中年は) 行くまではあんまり緊張も期待もせずに しかも微妙な遅刻をして行っ…

何もなし

先日移植してもらってすぐは 副作用がきたわーてグチグチ言いましたが 他の症状は今になっても何にもこない、 胸のハリも 下腹部の引き攣るような感じも ましてや血とか もうノーリアクション過ぎてどうしよう?くらいの勢いで あれ?入れた?よね?みたいな…

愚痴るよ

移植してから 三毛だーの口先だけは素晴らしい。 ストレス無く過ごしてね、 大事な体なんだからゆっくりしてね、と 言いながら彼一人で晩酌して 酔っ払って 料理の手伝いも洗い物も何にもしないでゴロゴロ。 あなたがゆっくりして妊娠すれば良いのにね。 か…

入れてきた

胚盤胞移植してまいりました。 流れとしては 採血 ↓ 流れの説明と今日飲むお薬処方 ↓ 一旦外出オッケーになる ↓ 指定の時間に戻ってきて胚盤胞の説明 ↓ IVFのお部屋に行く ↓ 移植される ↓ 今日からのお薬処方される ↓ 会計 なんだけどね。 もう採血で血管全…

来月から

今月も終わり。 と言うかそろそろ今年も残すところ2ヶ月だけか。 移植をして 出来れば今年中には妊娠判定欲しいなあ。 今回ダメだとしたら、一応もうひとつあるからそれを今年中にまた移植出来るものなのだろうか。 まあそれはきっとわたしのホルモン値次第…

副作用きた

昨日の診察でお薬が4種類に増えて (ジュリナ、デュファストン、プラノバール、バイアスピリン) なんか副作用ぽいものがきてる。 吐き気が…いや、吐きそうとかではなく 胃がムカムカしてると言うよりも なんていうかもうこれは絶対副作用だよね!的な… 食欲…

ホルモン上々

今日も仕事を遅刻してクリニック。 部長がわたしの業務を増やそう増やそうとしてくるので のらりくらりと逃げ回ってる。 わたし残業なしですよー 時間内に終わるにはこれ以上は無理ですよー てにこやかに言いたい。 (まあ同じような感じ出してるけど) (で…

ビデオは大事

今日も会社を遅刻してクリニック。 繁忙期でもあるから微妙な顔されるわー 気にしてないけど。 今回で残業なしの効果が実れば良いなあ。 本当に期待してしまっていて反動が怖い。 もはや成功(て言うのか?)する!当然する!くらいの勢いで 自己暗示かけて…

まあやるよね

為替取引今月分は達成したからやーめた、とか言ってたのに (多分1週間も経ってない) またやっちゃってるよね。 あーごめんドル円だけ…! しかも買いだけ入れたい…!!とかね。 自制心というものがほぼないので まあ失敗談とかの人と同じような感じで進んで…

内膜育て中

移植周期に入って ビタミンEのためのユベラと(血流を良くするらしい) ジュリナさん出されました この二人のデュエットがね…曲者なのよね… ユベラは毎食後 ジュリナは時間指定 やだーどっちかにして… 忘れる自信ある!すごくある!特に毎食後の方!! (前…

いけた

2日目にして脱落したわ。 毎日更新は無理だったわ。(2日目にして) すっかり忘れてたもんね!(2日目にして) 為替取引今月分終了。 うまく行けば500てこれくらいで行けるのね。 と言うことで今月は為替もう見ないー 欲張ると良いことないし。 あとはスワッ…