てろんてろんな日々

日々の記録

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤクルトおそるべし

昨夜は過ごしやすかったですが 今日はちょっとじっとりとしていますね。 エアコンつけて寝るか消してしまうか悩む。 大人だけだったら扇風機まわしてエアコンは消しちゃうんですが、赤ちゃんがいると暑すぎるのも可哀想で。 最近運動不足のせいで、少し便秘…

1日一歩

赤ちゃんの肌の回復力って凄い。 夜に苦悩し過ぎてお顔に引っかき傷を作った我が子が 次の日の夜には大体綺麗に治ってる。 まあまた新しい傷作っちゃうんですけど。 (手袋させるか悩んでる) 爪はこまめに切るようにしているのですが、爪が伸びるのも早い。…

授乳中の暇つぶし

授乳してる最中、 スマホなんていじらずにじっと子を見つめるとかすべきなんでしょうが 夜間帯の授乳は眠気との戦いでもあります。 少なくともわたしの場合は。 何度寝落ちしそうになったことか。 カクンって久し振りになりましたよ。学生の頃以来です。 こ…

再度退院しました

出血多量にて貧血で入院しておりましたが めでたく退院出来ました。 ヘモグロビンの値が6とか7なのに 家に帰りたがったり(子に会うため) シャワー浴びたがったり(クーラーつけてても汗はかくしね) 乳腺炎なりかけて熱が出て、感染症とかになりかけてるん…