てろんてろんな日々

日々の記録

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出産後、大量出血にて出戻り入院

おそらく子宮復古不全なのかな?病名は自信ありません。 重篤な貧血症状(ヘモグロビンの値が6)と出血多量にて再入院中です。 里帰りしていて家事もしていないし、食事も用意してもらえる環境で、ほぼ子育てしかしておらず 産褥期ナメてたわけではないので…

退院しました(生後7日目)

なんやかんやと1週間経ってしまって 退院のはこびとなりました。 我が子はよく寝る子(ポジティブ表現)なので、本当にお腹が空かないかぎり起きません。 むしろ3時間ごとの授乳タイムがどうやら彼には苦行のようです。強制的に起こされるから。 結構吐くし…

39週にて産みました

予定日より1週間早かったですが無事終えてまいりました。 陣痛始まってから12時間かかりました… 初産だとこれくらいでも短いほうだよ!と言われましたが いやいやわたし子宮口開いてるからそのアベレージ含めるとそんなことなくないかな?と思います。 以下…

38週目、子宮口開いてた

1週間ごとの健診って面倒なときも多いですよね。 朝から化粧して服着替えてっていうのが面倒だったりする… (予定のない日はダラダラしていたい) しかも10分くらいの健診のために30分くらい待ったりするからさ… まあ病院なんてそんなもんかー で、いつも通…

梅雨明けたの?

梅雨入りは結構大々的に報道されるのに 毎回梅雨明けは見逃してる気がします。 でも最近雨ばかりなので、どうしても妊婦の定番スポーツであるウォーキング?散歩に行けない。 マンション内で階段の登り降りはやろうと思えば出来るけど 流石に1時間マンション…