てろんてろんな日々

日々の記録

BT25日目 心拍確認、茶オリ止まらず

早ければ今日心拍確認できますーと言われていました本日の診察。

でもまあわたしの場合、前回(BT19)で胎嚢が8ミリいかなかったので

今回は無理やろーと思いつつ

止まらない茶色のオリモノ?にハラハラしつつ

(本当に毎回毎回トイレ行くたびについてる)

(むしろもう慣れてきたレベル)

布ナプキンなので凄く洗うのが面倒)

寝たら寝たで赤子の世話してる夢見るし

(自分で自分にプレッシャーかけてる…)

吐き気は何となく常にあるし

(でも吐かないからきっとまだ楽な方)

もうなるようにしかならぬ!コイツの生命力を信じるしかない!と腹を括って

クリニックに行ったら

1時間間違えてた。

受付の人にウフフー流石にちょっと早すぎるので…みたいに対応されて

恥ずかしくてコメダに逃げ込んだわ。

ごめんなさい受付の人。

いつも優しく対応してくださってありがとうございます。

 

で、肝心の内診にて

胎嚢はちゃんと大きくなっているようで

何と心拍が確認出来ました。

え、はやっ

今週出来ないと思ってたので、ちょっとビックリしたのと

嬉しかったので内診されながらジワジワきた。

 

よく他の方のブログとかで、心拍確認出来ました!ピコピコしてたー!と言うのを読んでおりましたが

本当にピコピコしてるものなんですね。

そこに血が流れてるのかーと思うと、

おお、育ってる…と思えてくるから不思議です。

(今までは細胞分裂してるーとか遺伝子の帳尻合わせ大丈夫かしら、とか、育つ喜びはあっても)

(あまりしっかりと生き物として見ていなかったので)

(実感がすごい)