てろんてろんな日々

日々の記録

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手続きいろいろ

あっという間にそろそろ妊娠6ヶ月になります。 今のうちに旅行に行きたいなーとか 保育園の見学しなければなーとか いちご狩り行きたいなーとか 育休明けの中年派遣社員なんて何かスキルがないと雇ってもらえないだろうから何かやっとくべきだよなーとか 本…

妊娠19週目、おなかが緩い

そしてお腹が結構出てきた。 名古屋では有名な塩竈神社で戌の日のお参りをしてきました。 良い天気で良かった! 最近やっと暖かくなってきたし、神社の梅も咲いていて春になるのねーと実感。 春になりきると暖かくて過ごしやすくなるけど、花粉症の人は大変…

18週、胎動を感じる?

お腹の張りはだいぶおさまってきました。 母子教室のあたりまでは結構張るなー 歩くと痛いなー おへその上や横あたりが激痛ー などなどありましたが、今週に入ってから何の音沙汰なし。 え、大丈夫かね我が子よ。 本当に4週間に一回の検診のみだと、中の様子…

母子前期教室を受けてきた

産院で行われてる母子教室に行ってきました。 今回は多分20週くらいまでの人が対象なので 5月出産予定の人から、8月の人までのグループワーク。 歯科医さんと、助産師さんの2部構成で 結構ためになりました。 歯科医さんからは 歯並びについて 授乳や離乳食…

妊娠16週、ウテメリン

食欲もまあまああるし、 元気もやる気もそれなりにあるのだけど これ生理なのかなってくらい痛いわ。突っ張る感じ。 特に動くと痛い。 膀胱炎になってない?てくらいに痛い。 (膀胱炎になったことはないので正しいか分からない) そしてトイレも近い。 色々…