てろんてろんな日々

日々の記録

2017-01-01から1年間の記事一覧

お金をどう稼ぐか

不妊治療することに決定してから どのようにその費用を賄うかが問題点になりつつある。 我が家は一応共働きだけど、わたしはフラフラしがちなので年収が低め。 世帯年収も、正社員共働きさんよりもかなり低めのほう。 一回ウン十万する不妊治療を受けられる…

互いのテンション

不妊がわかると、夫婦の子供に対するテンションが凄くわかる。 子供に対する、というか、将来に対する、というか。 不妊発覚前には、葉酸サプリを飲んでみたり 不妊治療専門ではない、排卵日調べる程度はできる産婦人科に行ってみたり 排卵日あたりできちん…

男性不妊について

三毛猫ダーリンの血液検査結果がきた。 ホルモン値、異常なし。 先生が言うには、精巣機能(造精機能)に何か原因がありそう。 子供を望むなら、まったくいないわけではないから望みはあるとのこと。 何度か試して、良さそうなのがいたら凍結して 体外受精が…

とりあえず始めてみよう

本日よりお世話になります てろんてろんと申します。 20代は適当に好きなところで好きなように過ごしておりましたが 30代になってずっと触っていたい最愛の人(40代おっさん)と出会い結婚 結婚1年目にして旦那さんの男性不妊発覚。 動かないうえに数が絶望…