てろんてろんな日々

日々の記録

愚痴るよ

移植してから

三毛だーの口先だけは素晴らしい。

ストレス無く過ごしてね、

大事な体なんだからゆっくりしてね、と

言いながら彼一人で晩酌して

酔っ払って

料理の手伝いも洗い物も何にもしないでゴロゴロ。

あなたがゆっくりして妊娠すれば良いのにね。

かまってくれないとブーブー言って

拗ねて寝るならあなたが移植して出産してくれれば良いのに。

それならホルモンの影響なのかなとか思って家事頑張れるのに。

 

次産まれるなら男性が良い。

不妊治療に協力すると言っても

副作用に苦しむわけでも無く

治療に痛みを伴うこともなく

お金だけしっかり払えるようにたくさん働いて

出来れば昇進とかして

仕事にやり甲斐とか感じながら生きていきたい。

 

でも男の子を産むのはこわい

これが遺伝してしまったら

この苦しみを他の誰かがまた味わうことになってしまったら

しかもそれが自分の意思で作り上げてしまったことであるなら

そう考えるとものすごくこわい。