てろんてろんな日々

日々の記録

7w6d、悪阻なくなる

とても不安なんですけど。

とりあえず先日、実母には妊娠報告して

(悪阻が酷くなってしまったらごはんの面倒見てもらおうと思って)

喜ばせてきたのですが

ここ2日ほど、悪阻がほぼなくなってしまった。

時々お腹も痛い。

そして凄くお腹が空く。でもちょこっとしか食べられない。

ちょこちょこ食べて、食事回数が増えた感じ。

うーん大丈夫なのだろうか。

不妊クリニックからも産院決めてね、と言われているし

ならば検診ついでにと産院予定のところで診てもらおうーと思って予約。

 

実家から近めの個人クリニックで受診。

不妊クリニックでの内診に慣れてるせいか、患者側にビデオがないのはやはりつまらないし怖い。

けど、心拍を聞かせてもらえた。

すごい早い。

こんな早いのね。

先生曰く、出血も子宮内には無いし、大丈夫とのこと。

成長としては順調ですよーでも無理はしないでね。だって。

無理ってどれくらいのアレかな…

正直、悪阻といっても吐き気があるだけで吐くことはないし、

食欲は波があるからまあ食べれてるし、

お仕事は事務だから重いものは持たないし。

(残業もなくしてもらったし)

これ以上の楽な環境はないと思ってはいるけど、

それでも眠いししんどい。

でもなーこれ以上はなーと考えてしまう。

出来れば家でグダグダ寝ていたい。

けどお仕事辞めたいのか?と言われると違うし。

冬だから眠いのか、妊娠したから眠いのか、分からないし。

無理をしないようにっていうのは難しいね。

甘えなのかしんどさなのか、自分ですら分からないのに他人にはもっと分からない。

むむむ。

 

まあ、とりあえず産院は決まったー

どうか無事に分娩までいけますように。