てろんてろんな日々

日々の記録

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シェアダイン頼んでやったぜ!

前回諦めたように書いた家事代行、 食事を作らなくなって3日後、もう一度提案してみました。 ら、何とかOK出たので即予約しました。 いや、ストライキというか本当に鬱っぽかったから危なかったよ?と思いつつ選んだのは シェアダインさん。 https://sharedi…

離乳食つかれた

三回食になってから結構経つのですが 離乳食つかれた… そもそも我が子、市販のBFはあまり好きではないのか半分以上残すので ほぼ完全手作りなのですが もーやだーつかれたー しかも最近手掴みがしたい&好き嫌いが出てきているようで お気に召さないとお口か…

10ヶ月児、ネントレ開始。

ここ最近、ネントレというか、寝かしつけにルールを設けました。 今までは冬だったし涼しかったので、腕枕でゆっくりべったりくっついて寝かしつけていたのですが そろそろ暑くなってきたし、頭も良い感じに重くなってきて腕がしんどいので 寝かしつけの方法…

10ヶ月児と英語

そういえば先日、ワールドワイドキッズ という英語教育のサンプル申込をしました。 別に英語教育最優先でやっていくつもりはなく 英語に拒否なく、望めるならニュースや興味あることを英語でも吸収できるレベルでの英語力を身につけさせてあげたい。 ちなみ…

おそらくは育休を延長することになりまして。

そろそろ我が子は10ヶ月です。 本当は名古屋市の保育園の予約事業のおかげで 7月に保育園入所、わたしは職場復帰(派遣なので新しい職場ですが)になるはずだったのですが 人生って変なもので コロナの影響で派遣のお仕事がほぼ無くなってしまい(と派遣元は…