てろんてろんな日々

日々の記録

BT14日目、胎嚢確認

診察の前にこんなに緊張するのって本当に心臓に良くないと思う。

 

今日は移植からほぼ2週間で

上手くいけば今日で胎嚢を確認するよ、と前回も言われて

血液検査の結果次第で内診か診察か決まりますとも言われていて

もう血を抜いてからの1時間が地獄っていうね。

このクリニックは自分の診察番号がテレビ画面に出る方式で呼ばれるんだけど

もうね、自分の手前の番号が出始めてから心臓がヤバかった。

くる、くる、と思って。

(受験したことが無いから、きっと受験生はこんな感じなんだろうな)

(あ、国家試験受験してたわ)

そして、自分の後の番号が内診で呼ばれる。

抜かされた、

その時点でもうダメだったんだと分かってしまって

体から力が抜けてしまった。

 

…からの、内診呼び出し。

 

弄ばれてる気分になりつつ内診へ。

(これぞ被害妄想ですね)

胎嚢確認できたー!

5.4ミリ?(単位が分からん)の黒い丸が目視出来ました。

おおおおおー

動きがないからあんまり感動出来ませんでした。

と言うか、

へー!これが!かの有名な!的なものはあれど

これがわたしの赤ちゃん…!とはまだ実感湧かず。

 

たぶん、

小心者で不信感が強いタイプの人間なもので

胎嚢確認出来たら心拍確認出来るまではと不安になり

心拍確認出来たら流産しないようにとドキドキして

産んだら産んだで教育やらお金の問題やらでひゃーひゃー言って、

てなるのは目に見えてる。

ので、もうあるがままで不安を一個一個クリアしながら頑張ろうと思います。

 

まずは、来週までに

育休中でも不労収入が得られるように調べ物をしよう。

(何だかんだ産む気満々)

あ、そば茶でも買ってこーっと。

ノンカフェインのお茶ー

(産む気満々)