てろんてろんな日々

日々の記録

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

23週、逆子でいらっしゃる

定期検診のため、お仕事休んでクリニックへ。 検診のみなら土曜日でも良いのだけど、 今日はクリニックで沐浴教室も開催されるとのことで我が夫君を連れて行ってきました。 そう言えば今回から(23週あたりから)2週間ごとの検診となるそうです。 毎回一緒に…

22週、胎動が凄い

体調もだいぶ落ち着いてきて 胎動は日に日に凄くなってきました。 外側からもモヨモヨ動いてるのが分かる。 狭いから広げてるのか?と思ってしまう。 胎児ドックで診てもらった限りでは、 羊水が少ないとかはないから大丈夫だよーと言われておりますが。 こ…

21週、性別判明

何回の検診なのか分からなくなってきたけど 男の子ならそろそろ確定できるかな?と期待して行ったら やっぱり男の子でした! いやはや男児が我が子になるなんて… わたしは男兄弟がいないので、すごい楽しみです。 ニヤニヤが止まらない…! どうか運動神経は…

マインドフルネスの講座を受けてみる

前々からテレビやら本やらで見かけていて 結構興味のあった、マインドフルネス。 近所の大学で1日講座をやっているとのことで、受講してみました。 女子大だからなのか、女性限界なのも良かった。 まずはマインドフルネスとはどんのものかを説明していただい…

19週最終日、中期胎児ドック受診

胎動もだいぶ感じるようになってきた19週の終わりの今日、 初期胎児スクーリングを受けた長良医療センターにて中期胎児ドックを受けてきました。 ここの胎児ドックは3月末で終わりで 岐阜総合医療センターに統合されるそうです。 え、だとするとまた初診料か…