てろんてろんな日々

日々の記録

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでも良いけど

ピル飲み忘れそう。 この曜日毎のピルのシート考えた人天才だわ。 わたしは飲んでから 飲んだこと忘れることもあるので シートみて確認できるとかホント神。 ビタミン剤とか異様に早く飲み終わっちゃったりするもんね… 肝臓に悪いわ…

違うということ

たとえ二人で行う不妊治療でも 無精子症で手術がない限り男性には痛みは伴わないこと 毎回毎回仕事に都合をつけて 医者の前に座るのは女性であること (医者に内診されるのも女性であること) 遅刻早退欠席で 仕事を少しずつキャリアダウンしなければいけな…

俗に言うリセット

できず。 いやー着床はしてたけど妊娠はしてなかったし、 生理来たから軽い気持ちでクリニックに行ってきたんだけど リセットしきれてないらしい。 HCGの値がまだちょろっと出てるから 今周期おやすみね、来月から頑張ろうね、その方が条件が良いからねーと…

あー

辞めたい。 仕事に不満があるわけではないし 別にやりたいことがあるわけでもないけど ホルモン弄ってるせいか、 この前結果がダメだった精神的なアレか 凄くダルい。 朝から起きて 朝ご飯お弁当作って 仕事行って 夕方帰ってくると なんかもう気力がない。 …

やらかす

暇つぶしの為替がダレてきて 発注ミスが最近多くて困る。自分でやってるんだけど。 おかげさまで売りと買いの注文ミスりまくって マイナスがたくさん発生中。 わたしのスタンスとしては 1.基本放置 2.ので、放置出来るような単位でやること 3.基本スワップ金…

望みを言う

派遣先との直談判第二弾。 派遣元がお盆休みだし まあ軽くなら相談とかしておいても良いよーと言われているので 実は、ということを話してきた。 先日は派遣先の要望言われただけだったので 今回はわたしの要望、と言うか展望? 治療に専念しようかなと思っ…

フラット

今日は妊娠判定日。 朝1時間だけ働いて中抜け。 戻らなきゃいけないんだけど。 ダメだった。 前回5くらいあったHCGが 今回は1しか出ず。 多分掠ったけどダメだったね、と院長先生に言われた。 おそらく弱かったのだろうね、 凍結出来るレベルになるまでに36…

着床判定

先日より子宮どのが突っ張る感じで痛い。 これ絶対感染症だって…イタタタ…て ぐちぐち言いながらも迎えましたこの日。 だって朝起きて伸びをすると グーっと痛いのよ。 でも細胞数少なかったし 別段期待せずクリニックへ。 久々の院長先生に呼ばれた時点で …

引き留められる?

派遣先の人員がどんどん少なくなっていって ホント大変なんだろうなあと思いつつ、 わたしもそろそろ辞めどきだなあと。 不妊治療に通うのに 欠勤遅刻早退を何だかんださせてくれるし クリニックは職場から徒歩圏内だし 時給はそれなりに良いし 良い条件の派…

生理前と思しき

何となく腰が重くて 下腹部が痛いし 移植後から時折左側の下腹部がキリキリ痛む感じもする これ感染症とかじゃないやね?と不安になりつつ 流石にそれは無かろうと打ち消しつつ 平穏な生活を送ってる。 いや、イラつきやすいから平穏ではないか。 日常のちょ…

初の胚盤胞移植なり

毎回採卵されるし(取れるの2個とかだし) 毎回体外受精だし(て言うか顕微しかやったことないし) 毎回1個の成熟卵がやっと受精してくれるような 繁殖能力のないわたしたちなので 凍結胚まで行けたのは凄い進歩なわけだよ。 あ、そこまではギリいけるのね、…

ふふふ

治療で進展がないから為替のことばっかだよ。 初めて半年、やっとひと月5%くらいの利益がつくようになってきた…かな…? て言ってもまだ3ヶ月くらいだけど。 やたら追いかけちゃったりする時もあるし もうホント半年くらい浸け置かれてるやつもあるけど (ス…