てろんてろんな日々

日々の記録

有給の使い方

最近、お仕事を休むことが増えてきている。

と言うのも、

9月は遅刻早退が多くて有給は少なめ、

10月は有給多めで遅刻早退が少なめだったのよね。

そうしたら、10月の方が給料が良い。

(日数が単純に多いことを除いても)

と言うのも、

わたしの派遣元は半休で有給を使わせてくれても、時間単位で細切れには使えないので

ぶっちゃけ休んで7時間分貰った方が、遅刻早退して3時間分だけ働いたりするよりもお金が入る。

うわあ…凄くやる気なくなるわー

有給もまだまだ残っていて派遣元に使ってねーとも言われているので

ガンガン使っていくことにする。

(これで妊娠して体調崩して休むことが多くなったらドボンだけど)

 

派遣先の部長に最近休み多くない?とチクチクされますが。

 

それにしても、為替が良い感じ。

毎月資産の5%プラスでいけたら良いなあとポチポチやってるんですが

今のところとても順調。

ユーロ円は動きが大きいから怖いけど楽しいわ。

このまま問題なくいけるとは思えないけどねー