てろんてろんな日々

日々の記録

悪阻、再来

先週までは寝づわりかしらーと言っていたけど

2、3日前から吐き気が酷い。

喉の奥がずっと気持ちが悪くて

でも吐かない。吐けない?

お酒を飲み過ぎたりすると吐くタイプなので

ずっと船酔いみたいな二日酔いみたいなのはしんどいわ。

(でも先週末の友達の結婚式のときにこうなってなくて良かった)

(我が子よ空気読んでくれてありがとう)

 

ので、食べられるものが著しく限られてきてる。

酢飯とかゆかりご飯とかの冷たいやつとか

トマト系の食べもの、あとは辛い系。

タンパク質摂らなきゃなーと思いつつ

ちょっとずつしか食べられないので無理だ。

体重が少し減ったわ。

まあ吐かないだけマシかな。食道と歯が痛まないし。

 

そう言えば派遣元の営業に念のため報告。

まだ安定期ではないから今月末とかに言いたかったけど

(少なくとも我が子が30ミリになってから言いたかった)

出血とかで突発的に休むことがあるかもしれないし、

1月は繁忙期だし。

まあ雑用係のわたしが抜けると、通常時は良いのだけど

繁忙期が多分だいぶしんどいのよね。

マニュアルも作っておこう。

営業から派遣先の部長に話をするのは来週らしい。

産休に入る前に早めに辞めてって言われたらどうする?と言われたので

収入なくなるのはつらいけど、

社会保険に加入してる状態にしてくれれば問題ないですって言ってしまった。

そうなると休職よね。

その場合派遣元の負担になるから

(稼いでこないのに半額社会保険を負担させることになるから)

凄く頑張る空気が出てきた(笑)

どんな反応をするかしらねー派遣先。

(でも不妊治療してたし妊娠も想定内のはずよね)

(人員的に無理そうだけど)