てろんてろんな日々

日々の記録

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠15週、痛みを感じる

お臍の隣あたりが痛い。 ビキーン!といった痛みが突然くる。 あと足の付け根も突っ張る。歩く時に痛い。 お腹はふっくらしてきたのかなーというところで 張ってはいない(自己判断)ので、クリニックへは連絡してないけど。 (というよりわたしは通常時から…

妊娠14週、胎児スクーリングを受ける

三連休もありましたが 体調も良くも悪くもなかったので、本当に何処にも行かずウダウダしていました。 まだそんなにガツガツ動いて良い時期ではないのかなー 周りの人は大体15週目から体調を崩し始めてたんだよなーと思いつつ (皆さま必ず切迫になって自宅…

妊娠13週目、定期検診

土曜日で混むだろうし朝一で予約。 分娩予約するつもりだったのに、申込用紙を忘れてしまうという大失態。 次で大丈夫ですよーと言われたけど…ごめんなさい。 隣の夫の空気感がとても怖かったです。 まあ朝から予約の前金やら何やらで騒いでたのに用紙を忘れ…

妊娠12週目、ひたすらに眠い

何とか普通の生活はしていますが 早いと21時には寝ている。 その分早く起きるまでは良いけど必ず二度寝する。 冬だからなのか妊娠のせいなのか惰眠欲が凄い。 ベッドから出たくない。 悪阻はおそらく終わったけど、食欲もあまりない。 1日一食分は必ずちゃん…

年末年始はゆっくりと

昨日は仕事始めでした。 6日間も休むと(しかもずっと家でゆっくりしていると)感覚がおかしくなるね。 ある程度の節度あるというか ある程度のままならない、多少のストレスのある生活って大事…と思ったわ。 多大なストレスやら苦労は全力でお断りしますけ…