てろんてろんな日々

日々の記録

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠初期、お腹がつる

と言うか子宮がつる。 朝起きる時も椅子から立つ時もホントにピーンと痛いので 何かなーこれは我が子が育ってるのかなー それともお腹が張るってやつかなーと疑問に思って このまま年末年始のお休みに入るのは嫌だったので 念のためにクリニック受診。ギリギ…

男性不妊な我が家、妊娠までのまとめ

我が夫はかなり重度の男性不妊さん。 去年の夏くらいに分かったのかな。 それまでは、妊活してたのに全くカスリもしない一年を過ごして そこから彼をクリニックに連れて行くまでに半年かかった。 別にそのことでネガティブな感情はないけど やはり妊活って男…

飽きるとダメ

わたしは注意力散漫でその割にのめり込んでやり込むタイプ。 やり込んで何となく終わりが見えると飽きてやめるを繰り返すので 何事のプロにもなれてはいない。 ゲームもRPGはクリア出来たのが2割くらい。 あとはやり込み過ぎて飽きて放置しっぱなしとか。 ま…

悪阻、再来

先週までは寝づわりかしらーと言っていたけど 2、3日前から吐き気が酷い。 喉の奥がずっと気持ちが悪くて でも吐かない。吐けない? お酒を飲み過ぎたりすると吐くタイプなので ずっと船酔いみたいな二日酔いみたいなのはしんどいわ。 (でも先週末の友達の…

9w突入、妊婦健診となる

先日不妊クリニック卒業時、紹介状をいただいていて 「出来る限り1週間以内にお渡しください」 「行く前に母子手帳を貰ってください」とのことで どこのRPGゲームだと思いつつ卒業したその日についでに保健センターに行って母子手帳ゲット。 母子手帳ゲット…

卒業後、これから

やっと不妊クリニックは卒業したし 毎週毎週通うことも仕事を早退することもなくなったので やりたいことをとりあえずリストアップ。 していかないと、眠気が凄くてすぐに寝てしまう。 吐きづわりではないのは楽なんだろうけど(食べられなくなったものはあ…

8w3d、卒業

クリニック卒業! 今日は内診と診察だけで、血液検査は無し! まあまたお仕事2時間しかやらずに早退したけど。 おそらく卒業なら院長が時間のある?午前中指定なんだろうなーと思ってたので あーやはりね…と思いつつラスト診察。 内診で、とうとう二頭身にな…

7w6d、悪阻なくなる

とても不安なんですけど。 とりあえず先日、実母には妊娠報告して (悪阻が酷くなってしまったらごはんの面倒見てもらおうと思って) 喜ばせてきたのですが ここ2日ほど、悪阻がほぼなくなってしまった。 時々お腹も痛い。 そして凄くお腹が空く。でもちょこ…

7w4d、生理痛のような痛みと下し気味

昨日あたりから、 茶オリ?茶色出血?はあまり気にならなくなってきたのだけども 今度は便通が良すぎてお腹が痛い。 今朝は起きるときに下腹部が引っ張るような、つるような痛みがきて イタタタ、となってしまった。 起き上がって動き始めたら大丈夫なのだけ…

7w2d、出血続くも胎芽は成長

今日はお昼からの診察だったので お仕事行けるわーと思ったら 13時診察 ↓ 12時採血 ↓ 11時半には職場出発 職場滞在時間2時間半(笑) ほぼタッチアンドゴーで午前の仕事だけやっつけて 猛ダッシュでクリニックへ。 今日もクリニック内は凄い暑い… 蒸し殺され…