てろんてろんな日々

日々の記録

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

28週目、鳩尾が痛い

ゴールデンウィーク入りましたね。 妊娠中の身としては、飛行機は控えているので近隣をウロウロ探索する程度の予定です。 飛行機乗りたいけど、とりあえず出てくるまでは念のため。 妊娠中に飛行機乗ることに対する危険性はないって言われてるけどね。 安心…

27週目、食欲出てくる

そう言えば母子手帳ほぼ何も書いていない… 計画的に継続して物事を進めることがどうも出来ないので 一気に書いてしまうのよね。 覚えてることだけだけどね。 夏休みの日記とかやりきったことないわ… 週末にランチバイキングに行ってきたのだけども 今までで…

26週目、逆子は治った

定期検診で血液検査。 ついでにトキソプラズマの検査もしてもらったから 久々に諭吉さんがいなくなったわ。 既に気をつけるべき時期に入って何ヶ月よって話ですが、念のためね。 実家に戻るなら猫さんいるし。 我が子は1キロくらいになっているらしい。 すこ…

25週目、産休時の用意を始める

あと2ヶ月でお仕事も終わりだわーと思いつつ 自分の引き継ぎ資料を作っております。 来週には新しい人が入るみたいなので、スケジュールやら何やら。 (中途半端な時期にくるね) 決算期真っ最中に入ってくるので、日常業務と決算業務とふたつ一気にお伝えし…

24週目、心身ともにしんどくなる

最近、少しずつしんどい。 この前の検診で600gを超えてきていたのですが その3週間前くらいが350だったことを考えると驚異の伸び。 職場ではほぼ座ってるだけなのに なんだかしんどい。クラクラするし暑いし。 まあ今少し暇で、だからと言ってニュースなども…