てろんてろんな日々

日々の記録

10ヶ月児と英語

そういえば先日、ワールドワイドキッズ という英語教育のサンプル申込をしました。

f:id:rakkyobba:20200516204540j:image
f:id:rakkyobba:20200516205833j:image
f:id:rakkyobba:20200516204537j:image

別に英語教育最優先でやっていくつもりはなく

英語に拒否なく、望めるならニュースや興味あることを英語でも吸収できるレベルでの英語力を身につけさせてあげたい。

ちなみにわたしは旅行英語はできるTOEIC600点台、夫は学生時代にやったっきりで全く話せない人間です。

正直DVDを見せることで英語が出来るようになるとは思えないのですが

最近追加されたという、フォニックス教材はとても面白くて購入を考えております。

親も見てて面白い。

(あと、ぶっちゃけしま○ろうよりキャラが可愛い)

夫は子の英語教育については全く関与するつもりはないようなので

(むしろ自分も一緒にやるーと言っていたけど、サンプルに全く興味を示さず)

ちょっと試してみて、良ければ買ってみようと考え中です。

 

それにしてもワールドワイドキッズ 

教材の紹介を見る限り、チャレンジと同じ会社が作ってるくせに

絵本は少ないしちゃっちい気がするのは気のせいなのかしら。。

まあわたしが本好きだし買い足すつもりだけど

今の世の中無料のオンライン配信とか溢れるほどあるなかで有料コンテンツとして生き残るには何かプラスがないとなー

オモチャもそこまで魅力的!ということもなさそう…

ディズニーは高いしなー

ところでフィリピンって子どもの英語教育どうやってるんだろ。

今度聞いてみよう。。