てろんてろんな日々

日々の記録

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

37週目、浮腫みが出てくる

妊娠当初から微妙な高血圧ではあったんですが ここにきて浮腫みも出てきました。 わー足の指がイモムシのよう…

36週目、裁縫と読書と身辺整理

掃除をするには少々難儀な身体になってきておりますが 断捨離も兼ねて、家計の整理も兼ねた 掃除というよりは身辺整理をしております。 いや、だって友人やらと話をしているときに 産まれたら見に行くね! 実家に帰ってる間だとご両親に申し訳ないから、家に…

35週目、痛みがくる

生理痛のような痛みがきたかと思えば これが恥骨痛ですか…!?というものがきたり 中の人が降りてきてるはずだから、胃のあたりは苦しくないはずなのに 鳩尾がグーっと押されてしんどかったり 足首までは普通なのに足だけ浮腫んだり 座ってるとお尻の骨が痛…

34週目、チマチマ趣味をする

いやーここ最近、素敵な為替相場が続いておりますね。 元気な胎動に苦しめられつつ、チマチマと稼いでおります。 まあ含み損を入れると毎週のジャンプくらいしか利益は出ておりませんが。 中の人はどうやら定位置を決めたらしく 上下よりも左右の胎動が凄い…

大塚屋のセールに行ってみた

時間もあるし、ベビーグッズを手作りしてみようかと思い ちょうど開催されていた大塚屋の夏のセールに行ってきました。 折しも本日はセール最終日でしかもダブルガーゼの特売日だったので 朝10時開店のところを9時半くらいに着くように行ったのですが 凄いわ…

33週目、職場を去る

産院の先生と相談した結果、 お仕事休んでおこうかーということになり (お腹の張りも自宅安静にしてるのに結構出るし) (と言うか座って作業するのしんどくなってきてる) 診断書2枚目をいただいて、休職のまま産休に入ることになりました。 お片付けと挨…