てろんてろんな日々

日々の記録

おそらくは育休を延長することになりまして。

そろそろ我が子は10ヶ月です。

本当は名古屋市の保育園の予約事業のおかげで

7月に保育園入所、わたしは職場復帰(派遣なので新しい職場ですが)になるはずだったのですが

人生って変なもので

コロナの影響で派遣のお仕事がほぼ無くなってしまい(と派遣元は言う)

内定していた派遣先は何と内定見送りになりました。

なんと!!!

自分の人生でこんなことがあるなんて。

今まで時事とはほぼ無縁の生活をしていたので、かなりショックです。

いや、年齢的にはリーマンショックも3.11も経験してはおりますが

全く仕事に関係が無かったので、

こういう時事が仕事関係に関わってきたことにビックリでした。

 

で、決まってた保育園は予約事業の規約の関係でキャンセルとなり

ただ今まっさらな状態となっております。

うわー他の保育園見学すらしてないのにどうしろと。

とりあえず7月に入れるように就活と保活はいたしますが

おそらく無理ーだって今住んでいるところ名古屋市内でも激戦区らしいから…(と区役所の方が仰ってた)

まあ6月にちゃんと保育園応募するのは忘れないようにしようと思います。

 

あれだね、保育園に入れる気満々で

トイトレとか外遊びとか習い事とか家での教育的なこと一切考えてなかったので

今とても焦っております。

このまま育休延長になるのであればわたしもちょっと勉強したい。

TOEICとかやりたい。800点目指したい。

でもわたしと一緒に過ごすことが本当に子どもにとって良いことなの?と

凄く自問中。わたしは教育に向いていないタイプの人間です。

ヒエラルキーでは下の方でブーブー言ってるのが好きなので。

あー

何事も経験ね。

無い物ねだりはやめて、就活しつつ保活がんばろ。

(地域的に幼稚園ママになる可能性が高くなってきてるけど)