てろんてろんな日々

日々の記録

29週目、ジャンクとお腹の張り

10連休明けちゃいましたね。

連休中、近場をグルグルしたりラストいちご狩り行ったりベビーグッズ買ってみたりしてました。

で、時々なら良いじゃない!とばかりに

妊娠してからほぼ食べてなかった(むしろ食べられなかった)ラーメンとか食べに行った!

あー久々。

妊娠初期にインスタントラーメンとマックポテトでお腹下してから

変に脂っこいものがダメなのかなーと避けてきたけども(肉はノーカン)

昨日テレビを見てたらラーメン美味しそう…!となったので夫さんに連れていってもらいました。

美味しかったけども夜が怖いぜ。また下したらガッカリだわ…

妊娠中はそれでなくても塩分に気をつけて生活してね、というのが一般常識なので

今日はなるべく水分たっぷり摂っておこうと思います。

それでチャラになるのだろうか。

 

ところでここ最近自覚はないけれど、お腹がグングン大きくなってきているようで

張りがだいぶひどい。

以前処方してもらったウテメリンがまだ残っているので

それを飲みつつ対応しているのだけども

これ仕事始まったら大丈夫なのだろうか。

またゴールデンウィーク明けに検診あるから聞いておこう。