てろんてろんな日々

日々の記録

28週目、鳩尾が痛い

ゴールデンウィーク入りましたね。

妊娠中の身としては、飛行機は控えているので近隣をウロウロ探索する程度の予定です。

飛行機乗りたいけど、とりあえず出てくるまでは念のため。

妊娠中に飛行機乗ることに対する危険性はないって言われてるけどね。

安心して乗れないときには乗らない、ただそれだけです。

車だって長時間は良くないとかいうし、

とりあえず今年はおとなしくしております。

 

それにしても今日は強風が凄い。

徒歩で図書館に行こうかと思ったのにこの風の中歩くのは怖いし

(ただでさえ重くなってきててバランスを崩しやすいのに)

(どんだけ筋肉ないんだ)

今までしっかり出来てなかった家の片付けしつつ、読書しつつ過ごしております。

こういう風にまったりしていると凄い感じる胎動。

最近は中の人も身体がしっかりしてきたのか

動きが力強くなってきていて

ポコポコではなくボコッボコッグググー!!とやられるようになってきております。

ネットの情報によると、今くらいから30分寝て30分起きてを繰り返すようになるらしいのですが

1時間は動きっぱなしのこととかがよくあるので寝相もだいぶ酷そうです。

そのあたりも我が夫似。。

ここからまだ大きく力も強くなってくるんだろうに今からこんなんで大丈夫なんだろうか。

 

そしてここ数日で悩まされているのは鳩尾のあたりの痛み。

おそらく、

子宮が大きくなってきている+胃が上に押されているせいなんだろうけど

キリキリ痛む。

これもまたネット情報だけど、便秘でなくても便秘薬を飲むと改善する可能性があるとあったので

先日の定期検診時にいただいた便秘薬を昨夜飲んでみた。

と、朝とお昼にお通じがしっかりあったおかげか、今日は今のところ痛みなし。

でも本当に水分って大事ですね。

ここ2日ほど、水分補給をあまり気にせずに過ごしていたらあからさまに便が固め。

ゴールデンウィーク中はしっかり水分摂ろうと思います。

職場だと麦茶飲めないからお白湯とかばかりになって進まないのよね。

ジュースはそもそも飲みつけてないからあんまり好きではないし。

職場に2リットルのペットボトル麦茶でもおくか…?持って行くのがしんどいわ…

と悩むところです。