てろんてろんな日々

日々の記録

年末年始はゆっくりと

昨日は仕事始めでした。

6日間も休むと(しかもずっと家でゆっくりしていると)感覚がおかしくなるね。

ある程度の節度あるというか

ある程度のままならない、多少のストレスのある生活って大事…と思ったわ。

多大なストレスやら苦労は全力でお断りしますけど。

あー何よりも年末年始こんなに長いお休みなのに旅行に出られないのがショック。

 

お腹の我が子の方は、どうやらクリニックでいただいた張り止めのお薬が効いたようで

最近張って痛いということはなくなりましたが

今度は副作用なのか、頭痛と吐き気が再来。

おーい健康どこに行った?状態。

休みの間は張らなければ飲まなくて良いかなーと飲まず

(お医者さんもそんな感じで言ってたし)

そのせいか、年末年始の休みは痛みなく過ごせたし

御節もちょいちょい食べられたのでまあ満足ですが。

やはり安静に過ごすって大事だということと

いくら事務仕事と言えど、しんどくなったらその都度休むことが出来ないということは疲れるということ

当たり前なのだけど、妊娠中って大変だわ。

これから更にお腹が大きくなって

子に栄養を補給していくことも考えるとまだまだなんだろうけど。

 

それよりも為替の変動が恐ろしいことになってましたね。

年末に少しでも税金がかからないようにする為にマイナスを出していたユーロを決済して

スワップの良いやつだけ少し生かしておいたのだけども、正解でした。

1月2日からやってるとは思わなくて

何となくチェックしに行ったら104円台だったので思わず買ってしまったわ。

思わぬお年玉をゲット出来てラッキーな年初め。

それにしても数ヶ月の間に10円の変動って普通なの?怖いわ。