てろんてろんな日々

日々の記録

18週、胎動を感じる?

お腹の張りはだいぶおさまってきました。

母子教室のあたりまでは結構張るなー

歩くと痛いなー

おへその上や横あたりが激痛ー

などなどありましたが、今週に入ってから何の音沙汰なし。

え、大丈夫かね我が子よ。

本当に4週間に一回の検診のみだと、中の様子が分からなくて怖いわ。

 

なんてことを思っていたら、何となく腸の動きではない動きを感じるようになりました。

本当に生きてるのか分からないけど(疑り深い人間です)、

動いている気はする。

癖で仰向けに寝たり、食後まったりしていたりすると

ニョロニョロ感じるのは我が子の胎動というやつなのかしら。

だとしたら嬉しいなー

検診まであと2週間。

元気でいてね。

 

ところでお腹の張りはほぼなくなりましたが

頭痛が酷かったり、吐き気がきたり、

トイレが近くなったり(しかも下し気味)

そんなマイナートラブルに悩まされてます。

うーんこれは産院に相談すべきなのか?

勝手に頭痛薬飲まない方が良いよなあと悩みつつ

高血圧の症状ではないことを祈るばかり。

前回の検診で、血圧が少し高くなりそうなところだったので気をつけてはいるけれども

働いているとしんどくても横にはなれないからキツい時はある。

あーがんばれ。

最優先を忘れずにがんばろう。