てろんてろんな日々

日々の記録

23週、逆子でいらっしゃる

定期検診のため、お仕事休んでクリニックへ。

検診のみなら土曜日でも良いのだけど、

今日はクリニックで沐浴教室も開催されるとのことで我が夫君を連れて行ってきました。

そう言えば今回から(23週あたりから)2週間ごとの検診となるそうです。

毎回一緒に来る?と我が夫君に聞いてみたところ、

エコー鮮明じゃないからつまらない…とのこと。

しまった、胎児ドッグの思わぬ弊害が出ている(笑)

(胎児ドッグのエコーは当たり前ですが物凄く鮮明で見やすいし、分かりやすい)

(贅沢な生活から戻れなくなるって言うのはこういうことね…と感慨深くなってしまった)

まあ彼の判断に任せましょう。

 

沐浴教室はとても和やかに楽しく受けられました。

わたしより1ヶ月ほど予定日が早い人ばかりだったので

お腹のサイズ感が全然違って、

彼は「来月はあんなんになるのか…」とビビってました。

というか、わたし今のクリニックで同じくらいの予定日の人とまだ会えてませんが

毎回タイミングが合わないのかしらね。

まあ母子同室のクリニックだし、特に関わらないから良いのかな。

 

最近膀胱への攻撃が凄いなーと思っていたら、

やはりというか何というか。逆子でいらっしゃいました。

今の時期はグルグル回転したりしてるから別に良いらしいけど

(先生もこちらから言うまで逆子って言わなかったくらいだし)

30週に入る前に逆子直しといてねー

お腹の人よー

ところで逆子体操って、聞きかじったところによるとヨガの赤ちゃんのポーズと同じような感じ?なので

ほぼ毎日やっちゃってるんだけども

(朝にストレッチ兼ねてヨガやってるから)

中の人、耐性ついちゃって逆子体操効かないとかない…よね…?

そのあたりが少々不安。