てろんてろんな日々

日々の記録

22週、胎動が凄い

体調もだいぶ落ち着いてきて

胎動は日に日に凄くなってきました。

外側からもモヨモヨ動いてるのが分かる。

狭いから広げてるのか?と思ってしまう。

胎児ドックで診てもらった限りでは、

羊水が少ないとかはないから大丈夫だよーと言われておりますが。

これだけボコボコされるとこわいです。

というか、

膀胱のあたりを凄く蹴られる?叩かれる?ので、仕事中ずっとヒヤヒヤしてます。

今はグルグル動く時期らしいけど、逆子にでもなってるのかね。

膀胱はやめてほしいわ…

 

性別も分かったし、

そろそろ治療してたことを知らない友人たちにも妊娠したことを言うかなーと思いつつ

いや、まだ早いのか…?と疑問に思ってしまいます。

出産したらおそらく報告はするので

妊娠中から伝えておいた方が良いのだろうけど、

タイミングがよく分かりません。

特に連絡はよく取るけど会わない人たちとか。

もしかしたら同じように不妊治療を頑張ってる人もいるかもしれないし、とか考え始めると

本当に伝えるのは難しい。

次の検診が再来週にあるから、そこで異常がなければ言うかなー

あー悩ましい。

結婚もそうだけど、

人生のステージに関わることになってくることになると

ちょっと気を使いますよね。

あーでも面倒だから言っちゃうんだろうなあ。

 

子持ちの友達にサイズアウトしたお下がりください!て言うのも

気がひける今日この頃。