てろんてろんな日々

日々の記録

24週目、心身ともにしんどくなる

最近、少しずつしんどい。

この前の検診で600gを超えてきていたのですが

その3週間前くらいが350だったことを考えると驚異の伸び。

職場ではほぼ座ってるだけなのに

なんだかしんどい。クラクラするし暑いし。

まあ今少し暇で、だからと言ってニュースなども頭に入らなくて脳がつまらないんだと思います。

何かに好奇心が向いてるときは楽だから。

 

体調はしんどいくらいで、医学的にはなんら問題ない状態だから

普通にお仕事にも行けるし、

朝起きてからヨガやって朝ごはん作ってお弁当詰めて支度して…と出来ますが

今週入ってから気が晴れない状態。

気が重いと言うか、疲れやすい?だるおも〜です。

今週は月曜から派遣先の部長も忙しく、てんやわんやで

その隣で不機嫌な中堅どころが「俺様は今不機嫌」オーラ全開で一日中グチグチ言ってて

部署内が不穏な空気に包まれていたのでアテられたかなーと思うのですが

もう休みたい、寝ていたいって言うのが本音。

夜は少ししんどいから妊娠前には行けていた飲み会とか女子会も行けないし。

(むしろ誘ってもらえない、さみしい)

良いなー良いなーと思いつつ、

これが母親業というやつか…とも思いつつ、

平穏無事に過ごせるようにしております。

が、あーさみしい!!!行きたいよ女子会!!!きゃっきゃしたいよ!!!

 

これがおばちゃんになるということなのかしら。

中国語も一旦お休みになってしまうし

何して過ごせば良いのか、楽しみを見つけないと変に塞ぎ込みそう。

友達依存はしないように、家の中で出来る趣味見つけようー