てろんてろんな日々

日々の記録

引き留められる?

派遣先の人員がどんどん少なくなっていって

ホント大変なんだろうなあと思いつつ、

わたしもそろそろ辞めどきだなあと。

 

不妊治療に通うのに

欠勤遅刻早退を何だかんださせてくれるし

クリニックは職場から徒歩圏内だし

時給はそれなりに良いし

良い条件の派遣先だとは思う。

けど、

残業は繁忙期30時間は普通て言うのがなあ…

(むしろ正社員さんは70時間とか土日出勤とか普通にやってる)

まあそれが2ヶ月か3ヶ月に一回だし

それくらいなんのその!と治療してらっしゃる方もいるんだろうけど

わたしは今30代半ばで

今が一番大事な時期なのではないかなと思うんだよね。

人生の中で子どもを作れるタイミングで

介護も発生してなくて

病気もしてなくて

ってことを考えると、

ここから2年間くらいは治療に専念出来るような環境にしておきたい。

 

扶養内で月10万くらいのパートで

残業あんまり無くて

ってところに行くべきじゃないのかなあと思った。

 

と言うのを派遣元の営業さんに言うかなーと思ってたら

金曜日夕方、部長からのお呼び出し。

えーまさかの直談判?とか思ったら

ほんとに直談判だったよ…

でもさ。

一人予定外に辞めてしまうから人員が必要です

増員が必要なのは分かってるが人が集まらない

直雇用は出来ない

でも無期雇用で今まで通り、変わりなく来て欲しい

人が足りないのは分かるよね?分かってくれるよね?

みたいな

 

えー。。

それはダメなんじゃないのかな…

たとえば、何かプラスのオファーとかしてくれても良いんじゃないかな…

わたしが辞めることを考えてるのは知らないかもしれないけど

人員的に無理だから続けて欲しいというのは理解できる。

でも、続けるメリットは何なのかな。

今のわたしにはデメリットの方が大きく見えてしまってるから、メリットはこれ!てやってほしい。

派遣元の営業さんにOKもらったし

月曜日にもう一度面談するらしいから、

わたしが続けるメリットを聞いてみよう。

今のところは辞める気8割くらいだわ。。

(人がいないのにイジメ倒して人減らしておいて)

(何の改善もしないまま続けてほしいって)

(流石にそれはムシが良すぎると言うか)

(なんだろう、うーんでも自業自得な気がしちゃう)

(新しい人が入ってくるまで…て言うけど)

(それ、わたしにメリットなくね?)