てろんてろんな日々

日々の記録

望みを言う

派遣先との直談判第二弾。

派遣元がお盆休みだし

まあ軽くなら相談とかしておいても良いよーと言われているので

実は、ということを話してきた。

 

先日は派遣先の要望言われただけだったので

今回はわたしの要望、と言うか展望?

治療に専念しようかなと思っていること

これと言って具体的に悪いところはないので

生活改善していくくらいしか出来ないこと

それにはまず残業がないところか扶養内での仕事を検討していること。

大事な時期なので、と言うわたしに対して

せめて11月までいて欲しい

出来れば新しい人が入るまでいて欲しい

の一点張りな派遣先。

あちらにとってはたった2ヶ月で何が変わるの?という気持ちなのだろうけど

それはこっちも一緒で、

たった2ヶ月派遣期間を延ばしたところで

根本的な解決にはならないと思うんだけど、という気持ち。

まあ人との出会いなんて縁だし、と仰るなら

こっちだって縁っていうか運?!と勝負してるんですけど?て感じよね。

 

時給を上げて欲しい訳でもないし

職務内容に不満がある訳でもないんですが

残業がキツイんですって言ったら

いや、君(わたしのことね)派遣だから凄く遠慮して残業出してるんだよ、

もし辞めるにしても11月まで頑張ってくれないかな、

今辞められると本当に社長にも目をつけられててヤバいんだよね、

正社員の人たちはもっと頑張ってるよ、と言われても

でしょうね。わたし派遣ですからね。

でしょうね。ここ一年で人員減り過ぎですしね。

でしょうね。正社員は正社員ですからね。

としか思わないんですが。

だからこれくらいの残業は我慢しろよと言いたいんだろうなーと思いつつ

この人何のフォローもオファーも出来ないのかなー

マネジメント能力の低い人が上に立つと大変だなー

と無感動に相談(むしろ宣告)して参りました。

 

決戦は20日

それまでにあっちがどう出るかだなー

て言うか9月末で辞めるとなると

有給20日くらい残ってるから8月末で終わっちゃうんだけど。

言うの忘れちゃったわ。

(流石に言ったらキレられそうで言えなかったが正解)