てろんてろんな日々

日々の記録

35週目、痛みがくる

生理痛のような痛みがきたかと思えば

これが恥骨痛ですか…!?というものがきたり

中の人が降りてきてるはずだから、胃のあたりは苦しくないはずなのに

鳩尾がグーっと押されてしんどかったり

足首までは普通なのに足だけ浮腫んだり

座ってるとお尻の骨が痛かったり

まあ所謂地味な不調がきております。

 

そんななか、

夫氏と母子教室に行ってきました。

入院準備やら妊娠後期の状態についての説明だったのですが

色々と出産って不測の事態が起こり得るよー

赤ちゃんが元気に出てくるのって凄い幸せなことなのよー

という話も助産師さんがしてくださったのですが

助産師さんなので体験談ていうところもミソなのかも)

そんな話などを聞いた夫氏、

とても心配性となっております。

大丈夫?胎動ちゃんとある?から始まり

お腹痛くない?しんどくない?

一人になるタイミングを減らすために日中は実家で過ごして!など

やっと臨月を迎える妻を持つ身と自覚なさったようです。

ならまずは家で飲酒するのはやめていただきたいものですがね。

まあ陣痛タクシーにも登録してあるから良いんですけどね。

 

一ヶ月後くらいには陣痛とか

大丈夫なのか?耐えられるのか?とドキドキしつつ

産院で本当にふにゃふにゃの新生児を見ると

あんなのが出てくるの…?!と違うドキドキもあります。

あーどうなるんだろうか。

なるようにしかならないけれども。

あーどうなるんだろうか。

(出産前に一回家計の整理をしたいなあ)