てろんてろんな日々

日々の記録

25週目、産休時の用意を始める

あと2ヶ月でお仕事も終わりだわーと思いつつ

自分の引き継ぎ資料を作っております。

来週には新しい人が入るみたいなので、スケジュールやら何やら。

(中途半端な時期にくるね)

決算期真っ最中に入ってくるので、日常業務と決算業務とふたつ一気にお伝えしなければならず

新人さんに残業させる訳にもいかず

わたしも18時には帰りたい(帰る)ので

上手にやらないと1日が足りません。

やりくり上手にならなければ。

 

派遣元に連絡して、念のため何かこちらで用意する書類はありますか?と確認したところ

どうやらわたしが派遣会社初の産休育休取得者になるらしく

ちょっと社労士さんにも確認してるから待ってて!とのことでした。

こちらからはこれがこの時期にいるかもしれないので、という書類も伝え済。

身体がしんどくなってから色々動き回りたくないから

早め早めに用意できる書類やらは用意しておきたい。

今も夕方になると重力に負けてなのか、

お腹が突っ張るしお尻の奥がぐーっと押されてだいぶ痛いし。

8ヶ月に入る前に!

挨拶回りとかも今月末にはやっちゃおうかなあと思い中。

まあ事務員なので、挨拶する人はみんな同じフロアにいて毎日顔を合わせるので

それはそこまで急がなくても良いかな…と悩み中。

時期、悩みますよね。

体調崩して突然出社できなくなる可能性だって無きにしも非ずだし。

 

あとは保育園関連。

いくつかピックアップして、問い合わせをしなければ。

5月中に見学に行ければ行きたいなあ。

派遣元の営業さんはそんなに早く復帰するの?!と言ってましたが

わたしの地区は市内でも保育園激戦区で、1歳児に入れる保証が無いので念のため。

あーでも第二子(の不妊治療)考えるならと思考回路はウロウロしてしまうけど。

そこまでの金銭的余裕があるのだろうかという疑問もあるし。

まずはこの子を無事に産んでから考えたいから、仕事する場合も含めてしっかり準備しておかなければ。