てろんてろんな日々

日々の記録

手続きいろいろ

あっという間にそろそろ妊娠6ヶ月になります。

今のうちに旅行に行きたいなーとか

保育園の見学しなければなーとか

いちご狩り行きたいなーとか

育休明けの中年派遣社員なんて何かスキルがないと雇ってもらえないだろうから何かやっとくべきだよなーとか

本当に考えるべきことは沢山。

少しずつ解決していかないと、何にもやってないのに出産までいきそう。。

 

とりあえず、旅行は相手がいるものなので相手の予定待ち。

保育園は5月くらいに見学に行ければと思っているから、

3月中にピックアップして4月に問い合わせかな。

いちご狩りは早めに行こう。臨月に近付けば近付くほどトイレも近くなりそうだし。

目下何より問題なのは、復帰するつもりでいるのに職場がないこと。

これが一番こわい。

 

今の派遣先に戻るつもりはないし

(戻してもらえるだけの人材でもないし)

乳児抱えた既婚女性のニーズってだいぶ厳しいと思うのよね。

それこそずっと働いてきたフィールドかあって育休取る人は別だろうけど

結婚を機に辞めた(まあ彼女の場合は辞めざるを得なかっただけど)バリキャリ友人でさえ

総合職で営業事務もやってきていてっていう人間でも雇用されにくい世の中。

フラフラしてきて履歴書に空白のあるようなわたしが育休明けに仕事が見つかるなんて

砂漠の中で同じ色のビーズ見つけるような難易度よね。

わーどうしようかな。

財務向いてないけど勉強すべきなのかしら…