てろんてろんな日々

日々の記録

ぐじぐじ泣く

そろそろ多分また採卵の日が来る

週明けの診察で指定されるんだろうなあ

週明けの診察してそのままその日に!てこともあるらしいから、職場にその旨伝える。

職場にちょっと渋い顔される。

急に休ませてください、けど休まないかもしれません、なんてホント不安定な派遣で申し訳ないとしか思えない。

 

家に帰って仕事帰りの三毛猫だーに来週かなあと伝える。

月曜かも?と言う。

えー月曜ゴルフだよ、友達と二人で行くから迷惑かけられないよー

出来れば土日とか水曜木曜くらいに出来ない?

月曜になっちゃったら容器持ってきてーと言われる。

 

もう泣けてくるわ

なに?

卵はオーダー制とかではないんですけど。

無理矢理薬で調整してる感じなんですけど。

クリニックの先生は仕事だしベストを尽くしてくれると言っているし

わたしも薬飲んだり注射打ったりして怠いし疲れやすいけど仕事も治療も頑張ってるのに

あらまあ。

ゴルフですか。

そうですか…

しんどさ辛さを分かれとは言わないよ。

どうせ分からないんだろうし。

別に蔑ろにされてると怒ってるわけでもない。

でも、自覚してよ。

わたしもお医者さんもベストを尽くしてるつもり。

あなたのベストは容器ではなくないかい?

ほぼ無いレベルで少ないくせにと詰ってるわけでもない。

でもどれだけのお金がかかってるかの自覚はしたうえで

自分の状態を知ったうえで

それがあなたのベストなわけね?

ならもう何も言うまい。

 

採卵なんて医療行為ではないし

危険なことでもないとか思ってたりするのかな。

まあそこまで危険なものでもないのは確かだけど。

けど

例えば自分が内視鏡胃潰瘍の手術でもするときに

わたしが旅行でも入れようもんならあなたはどう思うのかしらね。

え!旅行だよわたし!2人だから断らないのよーと言ったら

あなたはいってらっしゃいって笑顔で言ってくれるってことなのかしらね。

 

あー泣けてくるわ。アホくさい。

言いたいことあるなら言えよ!て仰るけど

こんなん言ったらキレるでしょうに。

あー泣けてくる。