てろんてろんな日々

日々の記録

派遣先の愚痴

不妊治療のクリニック通いで

月に3回から6回は遅刻早退するし

繁忙期は残業それこそ30時間とか普通だから

扶養内にしようかなと考えているわけよ。

今の派遣先は、

上のことがなければわたし周辺の人間関係もそれなりだし

時給もよろしいし(残業あるから普通より出さないと来ないらしい)

クリニック通いで早退とかするときも特に理由聞かれないし

(部長に嫌な顔はされたりするけど)

良いところだけどなーというところで悩んでた。

 

で、先月決めたんです。

派遣先にとって、

もっと良い子が取れそうなら辞める

ところてん方式でいくつもりですーと

今の人数考えるとひょいひょい辞められないし

まあ戦力外には戦力外なりの仕事もあるので(名もない家事的な雑務ね)

増えるのを待ってたんです。

 

だのにーなーぜー

ひとりーやめーるーのー!

(「若者たち」のリズムで)

 

バカなの?

ねえ、いびり倒して辞めさせるとかバカなの?

いややってる本人自覚ない(ナチュラルボーンなモラハラマン)からこそ

そろそろ部長も怒るべきと思うんだけど

そこのところどうなの?

あと10年も働かないイビリじじいより

まだまだ使えないかもしれないけど30年勤められる若者を大事に育てるべきなんじゃないの?

あーバカだわーきっとバカなんだわー

これで忙しくて死にそうだよーとか言われた日には

わたしマウスを投げてしまうかもしれない。

 

わーいつ辞めれるんだわたしーなんだこれー

派遣元の営業マンと頭抱えちゃったよね。

えー!どうするよ採れてないぜ?

純粋に減るだけだよ?的な、ね…

わーどうなるんだろうか。