てろんてろんな日々

日々の記録

切ないね

三毛だーさんのお友達に子どもが産まれたらしい。

わたしたちより一年先に結婚して

今回二人目。

純粋におめでたいし羨ましくて

おめでたいね!良いなー良いなーと言ってたら

ごめんね…て謝られた。。

 

あーそう言う意味ではないのだけどなーと思いつつ

でも何て声掛けたら正しいのかも分からず

 

養子でも良いんだよ、

言いそうになってやめた。

 

あなたのせいだけではないかもしれないんだよ、

人体実験するわけにはいかないし

なら他の人と試してみるわ★なんて出来ないけど

あなただけが悪いなんて証明はない、

なんて言いたかったけどやめた。

 

責めてはいない。

責める気もない。

でも、妬むようになるんだろうか。

この人のせいで、と

憎ましく思うときも来てしまうんだろうか。