てろんてろんな日々

日々の記録

8割

この前採卵が終わって

今日は判定日

 

会社を早退させてもらって

クリニックへ

 

ぶっちゃけダメだと思ってて

心の準備もしてた

この前の電話での受精確認のときに

受精してないと聞いてから

あー今回ダメだったかーでも仕方ないかー

あー35万…とか思ってた

 

結果、受精せず。

やはり。

今通ってるクリニックでは培養士さんとお話するんだけど、

受精しないであろうと見越してたのでその上での質問をいくつかしてみた。

 

1.前回は受精して4分割まで行ったけど着床せず、

今回は受精せずの場合、卵子の質が悪いのか

→それはないはず。

まだ2回目だし、卵子の質が悪いとかそういう確固たる理由は不明

ただ前回は受精しているため、受精障害などではないと思われる

 

2.顕微受精の場合の受精率

→このクリニックでは大体8割。

 

3.一応凍結してあるものはあるが、だーりんの成績ではどうなのでしょうか

→おそらくあまり芳しくないはずなので、出来る限り採卵時は来るべき

 

4.今後の展開は

→おそらく次回の採卵後、受精を助けるためにカルシウムに浸けたりする補助をすることになると思う。それでもダメな場合はまた相談となる。

 

結局は人間も生き物だからパキッとは言えないし

不明なところもたくさんあるよねー仕方ないよねーで終わったけど(笑)

追い詰められたって仕方ないもんなあ

まあ次、がんばるかな

 

で、あーお金…と思ってたら、

今回は移植もしないので返金があります!とのこと

マジでか助かるー!!

結果、25万くらいは戻ってきた

移植しないと10万くらいなのね。

これならあと何回かは出来るわ。よかった。