てろんてろんな日々

日々の記録

ブスブスされる

採卵ばしてきたとよ。

 

前回は完全に薬なしでやったから

一個しか取らず(取れず?)だったけど

今回は結構刺すよー取るよーと言われて

迷いつつ麻酔ありにしてもらった。

前回は腹くくっていった割には痛くなかったのよね。

がっつり手術なお部屋だったからビビったけど。

 

で、今回。

正直ちょっとなめてたのかもしれない。

 

受付で35万くらい前払いして

だーさんに頑張って出してもらって

よし行けるということでわたしも採卵。

(うちは重度男性不妊だから、まずはだーさんに頑張ってもらわないと採卵は見送りになる)

これがさ。

今回の採卵がさ。

もうめっちゃ痛いわけ。

麻酔した?!本当にした!?て思わず疑いたくなるくらい痛かった。

身体が勝手に脚を閉じよう閉じようとして

先生挟み込む挟み込む。(動きにくくしてすみません)

お尻が痛みから逃れようとして動く動く。

看護師さんにお尻下にグッとしてねー大丈夫ですよーなんて言われても

すみませんすみませんと謝罪しながら身体が言うこと聞きませんでした。

最終的に下腹部ぐいぐい押さえつけられるわ

ブッスブス刺されるわホント大変でした

(主にクリニック側が)

 

こんな努力したんだし、さぞや良い結果が…と思ったら

結果↓

変性卵1

未熟卵2

すくなっ!!

普通10個くらい取れるもんでは無いの…?と思いつつ

まあ仕方ないかーと先生に未熟卵の培養をお願いして帰宅。

そのまま体調確認の電話があるまで爆睡。

 

採卵時の麻酔って

刺されてる感覚は凄くあるし、鈍痛が凄い。

抜歯のときって麻酔をするとあー抜かれてると思うだけなんだけど

採卵は違うんだよね。なんなんだろ。

と思って調べてみたら、

採卵時の麻酔は表面の刺すところにしかしない

とネットに書いてあったりして

えぇー!それ意味ある?!的な衝撃…

今度看護師さんに聞いてみよう…

先生は忙し過ぎるオーラが凄くてそういうことは何となく聞けない…