てろんてろんな日々

日々の記録

気分はエヴァン○リオン

最近の息子氏(そろそろ3ヶ月)は少しずつですが

寝る、食う(飲む)以外の要求を発してくるようになってまいりました。

放って置かれると寂しがって?泣く

遊んで欲しいときに話しかけてくる

座り方が気に食わないと不満の声を上げる

などなど。

一番多いのが立って歩き回れという指令です。

え、まだ視力ほぼないんじゃないんですか?というこちら側の疑問を物ともせず

かなりの確率で要求してくる。

揺れとかが違うんでしょうかね

こちらも30代半ばと40代なので、ちょっと動いて座ろうとすると

うごけー!うごけー!と言わんばかりに泣かれる(泣いてる訳ではないから叫ばれる?)。

何かで見たわ、この感じ…と思ったら

あれです、シンジくんの

「動けよ!動け!動いてくれよー!」(うろ覚え)のシーンだわ、と気付いてしまい

何とか座ったままであやそうとする夫氏と動かそうとする息子氏の攻防が

初号機(夫氏)とシンジくん(息子氏)の攻防に見えてしまうようになりました。

わたしの気分はミサトさんです。