てろんてろんな日々

日々の記録

妊娠12週目、ひたすらに眠い

何とか普通の生活はしていますが

早いと21時には寝ている。

その分早く起きるまでは良いけど必ず二度寝する。

冬だからなのか妊娠のせいなのか惰眠欲が凄い。

ベッドから出たくない。

悪阻はおそらく終わったけど、食欲もあまりない。

1日一食分は必ずちゃんとした食事を摂ろうと決めて

(スープ、パン、サラダ、ヨーグルトとか)

(ご飯、納豆、肉か魚とか)

何とか1日かけて食べている感じ。

その割にはちょこちょこお腹は空くので

いなり寿司とかのサイズのものをひとつ食べて、主菜(肉や魚)を食事の時間に食べる方法にしていこう。

不妊治療で6キロ太ったから困らないのだけども

そろそろ胎盤が出来て栄養を与えていかなきゃいけない時期なので

カルシウムとミネラルは摂っていかねば。

まあサプリメントも飲んでますけどね。

あー明日はポトフを作ろう。具沢山のやつ。ジャガイモ沢山入れて。

 

中国語と言うか、語学の目標が出来たので

今度またしっかりまとめよう。

為替取引の今年の目標も出来たから

少しずつ進めていこう。

何よりもこの時間になるともう眠い。