てろんてろんな日々

日々の記録

BCGでコッホ現象の疑い

先日BCGの予防接種をしてきました。

我が子は肌が弱いので(すぐ赤い発疹が出る)

かぶれる?膿む?こと前提で打つBCGは過剰に反応するんだろうなーと思っていたら

2日目から接種場所が赤い。

膿んでるわけではないのですが、赤く盛り上がっていて

いただいた冊子にも看護師さんにも赤くなる反応は念のため受診をと言われていたので

電話で相談のうえ、接種後3日間様子を見て、赤みがひかなかったので受診してきました。

接種4日目の時点で受診したのですが

念のため数日間様子見からの、まあ大丈夫でしょうとのこと。

ということでもうヒヤヒヤというか胃がキリキリする10日間ほどでした。

2日目から膿んでくるとヤバかったのかしら。

それにしても何事もなくて良かった。

本当に結核にかかっていることも稀にあるようなので、怖かったです。

気になる人は受診してきた方が良いですよ。

まあまずはかかりつけの先生などとの相談が大事ですが。

 

今年もあと残すところ今月だけですね。

為替取引はまあまあの出来ではあります。

目標額には少し届かなさそうなのですが

キリの良いところに着地しそうなので満足です。

そろそろ年末年始のお休みのこともあるし、全部決済するかなー

来年は色々と試してみたいことがあるので

(自動売買と裁量売買のどちらの方が良いのかとか)

それも含めて実験していこうと思います。

 

あと半年くらいで仕事復帰とか、無理な気がするー