てろんてろんな日々

日々の記録

卒業後、これから

やっと不妊クリニックは卒業したし

毎週毎週通うことも仕事を早退することもなくなったので

やりたいことをとりあえずリストアップ。

していかないと、眠気が凄くてすぐに寝てしまう。

吐きづわりではないのは楽なんだろうけど(食べられなくなったものはあるけど)

寝づわり?なのか?ていうのも結構時間が取られて悔しいわ。

毎日多分10時間くらい寝ている気がする。

まあ仕方がないんだけどもね。妊婦ってこういうもんよね。

 

別にお仕事を辞めるわけではないから

事務仕事こなしつつ、

(最近は本当かこなすという言葉が適切な仕事ぶり)

もっと語学やりたい。英語と中国語。

あと自動取引の口座開設。これは今月中に。

裁量取引の方もそろそろ控えないと税金がかかっちゃうのでなんとかしなきゃ。

来年はこのままうまくいけば産休育休を取得することが出来るはずだからそれを取りつつ

不労所得はそれを貰いながらでも大丈夫らしいから手当と合わせて手取りで月20は欲しい。。

まずはそこからだな。

少しずつ不労所得の部分を増やしていって、お仕事に復帰しても月20取れるようになれれば

生活、というか気持ちの面でだいぶ違ってくるはず。

よーし頑張ろ。

目指すは安全安心な出産と、その後の金銭的余裕。

欲張りますよ。

 

あと本も読みたいなー

今年の年末年始は旅行に行く筈だったけど行けなくなってしまったから

なんか長編でも買って読もう。

源氏物語とかハリーポッターとか、

あー夏目漱石全集とかシェイクスピア全巻読破とかも魅力的だわ。。

経済誌も楽しいけどやはりファンタジーって夢があって好き。

あーでも久しぶりに坂口安吾とかあそこらへん読みたいわ…