てろんてろんな日々

日々の記録

あらま、4月

また久しぶりになってしまった。。

子どもも8ヶ月となりました。

この2ヶ月の間に

小麦粉アレルギー疑惑事件やら

コロナで自粛してたらママ友?と一切会わなくなるやら

コロナで図書館も閉まってほぼ行くところなしになるやらで

何だか刺激的なような、動きのないような時間を過ごしておりました。

 

小麦粉アレルギー疑惑については、

パン粥を食べさせて大丈夫だったので小麦粉大丈夫だよーと親に伝えたところ

親が食パンを食べさせ過ぎて

顔がアンパンマンになるということがあり

何事も過ぎたるは…とドクターにも言われ

親はそれで食事を挟むような時間帯に子どもと遊ぶことを恐れるようになり

もう踏んだり蹴ったりだーということがありました。

1週間アレルギーの薬を飲み続けるのです。

スポイトでチュチュっとね。

幸いにも本当に食べ過ぎて身体がびっくりしただけで、重篤な症状は出ませんでしたが

アレルギー怖いね。怖かったわ。

 

そしてコロナはいつおさまるのだろう。

早めに3月から怖いから自粛を始めたのでほぼ1ヶ月、我が子は同年齢の子に触れておらず

その間に立ち、伝い歩きし、拍手できるようになり、

喃語は話さず、ママっ子になりつつあります。

人見知りはあまりありませんがママっ子になりすぎるのも困るぞ…

自宅時間が長くなってきたので

せっかくだしということで、英語教材を買いました。

それはまた次に。

あと育休中に子ども用の口座作って自動積立始めたい。

資料請求しとこ。