てろんてろんな日々

日々の記録

ベビーグッズ、何を買うか

暇だと色々と考えますよね。

うちは戸建で1階が共用(リビングとか)、2階がプライベート(寝室とか)な昔ながらの造りなので

子どもは何処に寝かせるのか

同室で寝るのか

と言うかベビーベッド買うべき?とか

ベビーバス買うべき?とか

フローリングなので床の保護のためにも、何かマットを敷いて子ども用スペース作る?とか

子ども用スペース作るなら、壁も傷つけられないように保護のクロスを貼るべき?とか

色々と考えることはあります。

 

ベビーバスはふにゃふにゃな時期は夏だし要らないかな。

(シャワーで良くね?的な)

(寒くなってきたら入浴のことも考えることにした)

子ども用スペースは欲しいから、マットと塀になるものは欲しいな。

ベビーベッドは悩む。

あまり同室で寝ることにこだわりがないので

床で寝てもらうつもりで新しくマットレスを買って、そこに転がして置こうかなとか。

大人用の普通のサイズのものを買ってしまえば、ここから10年くらいは使えるだろうし

小学生になる頃には普通のサイズのベッドを買うつもりで。

どうせその頃までおねしょとかするんでしょ?汚すでしょ?とも思うし。

(夫氏は小学生までおねしょっ子だったらしいし)

(わたしはオムツが布オムツだったせいかオムツ外れるのもおねしょしなくなるのも早かったらしい)

なら別部屋で寝てもらって、洗える布団と通気性の良い干せるマットレスで行くかなー

同じベッドで寝て漏らされたらたまらないわ。。

 

あと、色んな人から勧められるのはクーハン。

自分的に欲しいものは食事のときに使う子ども用の椅子。

それくらいか。

あー揃えるのお金かかるわ…

上の2つはお互いの親からお祝いで貰えないかなーあー

欲しいもの全部買ってたらキリがないですね。。