てろんてろんな日々

日々の記録

大塚屋のセールに行ってみた

時間もあるし、ベビーグッズを手作りしてみようかと思い

ちょうど開催されていた大塚屋の夏のセールに行ってきました。

折しも本日はセール最終日でしかもダブルガーゼの特売日だったので

朝10時開店のところを9時半くらいに着くように行ったのですが

凄いわ…行列が半端ない。

もう、最寄駅の地下鉄出口を上っていっている時点で

おばさま達のお話し声で外がザワザワしているのが聞こえてきて

え?早くない?と思ったんですが

まあビックリ。30分前時点で50人以上の行列。

特売品は数量限定で250mまでの販売で1人限定5mまでだったので

お店の方が人数をざっと数えてくれて、ここら辺までだと思いますーと教えてくれた人から

わたしは15人くらい後ろだったので

あっさり諦めて普通にセール品買ってきました。

通常600円くらいのダブルガーゼの布地がセール品として300円くらいになっていて

更に朝の特売で70円とかで売っていたのでそりゃ破格ですよね。

わたしはベビー用品のための買い物だったけど、みなさん何に使うんだろう。

(日頃は裁縫なんて一切しないので想像力がない)

特売品こそ買えませんでしたが、

色々な柄のダブルガーゼを合計で何だかんだで20mくらい購入。

特売品ではなくてもだいぶ安かったです。

これで肌着とか汗パットとかよだれカバーとか作ろうと思います。

ミシンないから手縫いで。

 

最近とみに体重が増えてきたのか

(そんなに一気に増えてはいないから自覚がないのですが)

じっと立ち続けたりしていると、足の裏が痛くなります。

これは立ち仕事の妊婦さん大変だわ…

わたしは事務仕事だったので、

基本、偉そうに背凭れ使ってダラーっと座っていられましたが

(それでもしんどかったのに)

動かなきゃいけない(立ち続けたりする)お仕事の妊婦さんは大変だなと改めて感じました。

妊娠後期になると胎動もアグレッシブなことが多くなってきているので

休めている自分の環境に感謝です。

 

よし、買ったし、頑張ります。

て言うか布って買ったら水通ししなきゃいけないのかしらね。

エンディングドレスって小説ではちゃんと毎回やってたけど。

おそらく梅雨入りしてるんですけど。。