てろんてろんな日々

日々の記録

いた!

三毛猫さんの検査。

不妊クリニックが決まってから

そこでは初のいろんな検査。

とりあえず二人とも血液検査、異常なし。

感染症は後日。

三毛猫さんの方は、というと

いた!!

動いてた!!

 

問診の前に採取してたんだけど

ふたりで結果を聞かされるのかなーと思ってたら

まさかのわたしのみのときに

先生が検査者さんに問い合わせ⇨いましたー的な

いきなり映像まで見せてもらえた。

ええええ!こういうのってふたりで見るもんでないの?!と思いつつ

たった一匹、動いてるのを見て

うおとおおおおあ、いるうううう、みたいな

先生は「絶望的に少ない」とか

「これは顕微だね」とか仰ってますけど

(ちなみに三毛猫さんは一万いないくらいです)

わたしたちは

全くいません⇨いるけど動いてません、の流れで来てるので

もうたった一匹、動いてるのを見ただけでも

大 感 動 ! !

ただし何故か三毛猫さん本人いないところで知らされるわたし。

先生、こういうのはふたりで見たいな…

ひとりで噛みしめるんじゃなくてさ…

あ、でももしかしたら普通よりかなり少ないから

三毛猫さんへの配慮なのかな…とか思いつつ

わたし内診。

内診室へ移るときに三毛猫さんに会えたので

いたよおおおとヒソッとお伝えして内診室へ。

三毛猫さん、

え!(ほんと!)

え?!(でも何で先に知らされてるの?!)

と仰ってました。

カッコ内は三毛猫さんの心の声ね。

うん、わたしも色々と疑問だ。

 

内診終わって

ついでにがん検診もしてもらって

またふたりで問診のときに改めて見せていただきました。

映像で見れたのは本当に一匹だけ。

普通ならウジャウジャいるのかもしれないけど

正常を知らないし

一匹でもしっかりしたのがいれば使えるから充分。

あー嬉しかった。

とりあえず、凍結してもらって

あとは採卵時にまたフレッシュなのを見て決めるらしい。

「フレッシュなのが一番だから」

「だから採卵時には必ず旦那さんも来てください」

「凍結したけど、戻ってこないかもしれないから」

とのこと。

戻ってこない…言葉が何だか強烈…

それにしてもこのクリニックの院長は

なんだか男性への対応がとてもドライ(笑)

 

その後の会計でほぼ10万の会計に震えそうになったけどね!ははは。

稼がねばなー