てろんてろんな日々

日々の記録

34週目、チマチマ趣味をする

いやーここ最近、素敵な為替相場が続いておりますね。

元気な胎動に苦しめられつつ、チマチマと稼いでおります。

まあ含み損を入れると毎週のジャンプくらいしか利益は出ておりませんが。

中の人はどうやら定位置を決めたらしく

上下よりも左右の胎動が凄いです。

左右にグイーっと伸ばされる。

そろそろ完全な下向きになってもらわないといけないんじゃないのか?と思いつつ

お腹がギョッとするくらいに歪な形になるうえ、引っ張られて痛いので

うおおおおやめてえええとなります。

多分この子が一番多く聞いている外界からの音は「やめて」だと思うわ。

 

最近はお腹の張りも落ち着いてきたので

あとは妊娠線が出来ないように保湿しつつ、

入院の準備やら裁縫やら読書やら為替取引やらをチマチマやっております。

先週買った布地も一応全て水通しをしたので、裁断する予定です。やります。いつから取り掛かるかとかは未定ですが。

ちゃんと水通ししたことをまずは褒めて欲しい。わりとまじめに。

作りたいのは

◆汗パット

◆ちんパット

◆トッポンチーノ

◆肌着

◆ベッドカバー

です。

いけたら乳パットも作りたいなー

あれ消耗品として使うと凄くコストかかりません?そんなもん?

出来るかなーがんばろー

(やっと妊婦らしいことをやり始めますよ!)

(その前に暇さえあれば本を読む癖をなんとかしないと、すぐに一日が終わるんですが)

(図書館って素敵)

(それより語学やるって言ってたのに)

(全然やってないわ)

 

冒頭で申しました、為替なのですが

あんまり激しく動かない上下する動きなので

先週?先々週?よりチマチマと米ドルを買い貯めております。

少額で、じわじわと買付。

自分のルールに従って、10pips上がったら売り

そのまま下がったらある程度でまた買い増して

10pips戻ったら売る、下がったらまた買う、みたいな

時間があるからこそ出来るゆるゆる取引です。

わたしの使っている業者さんは米ドル/円の買で結構利息をつけてくれるので

基本的には宵越しのものを持たないようにしつつ、

決済出来なければそのままある程度は放置です。

今日も30くらいは取れました。

楽しい。

(そりゃ今のところ負けてないからな)

このまま105円とかになるのかなー

だったら証券用の米ドルも買い足しておきたいなー

リーマンショックのときって90円くらいまで下がった気がしますが

流石にトランプ氏はそこまでやってくれないだろうな…いっちゃえば良いのに…

そうなると色々大変なんでしょうけどね。