てろんてろんな日々

日々の記録

採卵4回目

たぶん4回目。

 

朝から断食、断水(とは言わないな)で

歯磨きはするけどホント水分補給したい。

(だって水分量が少なくなると口臭が出そうな気がして)

ご飯抜くくらいなら全然大丈夫なんですけどね。

 

仕事行くよりも早く家を出て待機。

手付金は30万。

ホント100なんてあっという間なのね。。

今日は5人くらい、採卵の方がいらっしゃって

わたしは一番最後。

三毛だーさんも同行して、ちゃんとクリニックで出してもらい

(うちはほぼ無精子なので現場で出すことを強く推奨されてる)

いざ採卵。

 

もうね、毎回毎回慣れませんね。

毎回わたしは麻酔してもらうんですが

今回も絶品。

激痛。

むしろあの採卵する機械の、

キュイーーン…キュイーーン…て音聞くだけで

くる!やつが!くる!!と身体が構えます。

なんか採卵前の内診で卵子の数多そうだな、と覚悟はしていったんだけど

30分くらいかかったよ…時計チェックしちゃったよ…

もうホント頑張った…

 

で、結果。

なんと、今までの人生で一番の採卵数を叩き出してきました。

成熟4、未熟2の6個!

まさかの6個!!

今まで2個とかしか取れてこなかったから

一体何が起こったのまじかちょーすげー!

て気分です。

 

…まあ、これは痛いわな…

でもこれでいくつか受精してくれたら

この痛みともある程度の期間はオサラバなので

頑張った自分を褒めて、今日はぐうたらしてきます。

 

(採卵後の三毛だーとのやりとりで)

(どうやらわたしの苦痛は少々伝わったらしい)

(苦痛を伝えることはそのまま彼への非難になる気がしてたけど)

(伝えるのって本当に難しいよね)