てろんてろんな日々

日々の記録

今年も半分

終わったわ。

不妊の発覚から始まって

お仕事どうするか問題やら

転勤あるかも騒動やら

怒涛の半年だわ。

 

あと残り半分、

自分の誕生日もあるけど

やりたいことはやっておこう。

まずは中国語と英語の勉強だわ。

スペイン語もやりたいけど

まずはこの二つ。

 

ということで

TOEIC受けてきまーす

なんか最近の英語学習は

TOEIC400の人はこういう勉強、

600の人はこう、750以上ならこう!みたいな

ちょ、TOEIC受けてるの前提ですか?ていうのが多いので

受けたことのないわたしとしては

人生初のTOEICやってみて実力を把握するところから始まるのです。

あー集中出来るんだろうか。

お腹痛くなったきてるし。さむい。