てろんてろんな日々

日々の記録

シェアダイン頼んでやったぜ!

前回諦めたように書いた家事代行、

食事を作らなくなって3日後、もう一度提案してみました。

ら、何とかOK出たので即予約しました。

いや、ストライキというか本当に鬱っぽかったから危なかったよ?と思いつつ選んだのは

シェアダインさん。

https://sharedine.me

この前テレビで見てチェックしてたんだけど、

栄養士さんや調理師さんなどの料理のプロが来てくれる家事代行サービスで

何か主婦のプロみたいな人が来るのとはまた一味違うかなーと。

主婦のプロはそれはそれで良いところもたくさんあるんだけど

うちは我が子が重度の卵アレルギーなので念のため、料理のプロの方をチョイス。

結局同じくらいの値段だしね。

 

で、3日前に来ていただいたのだけれども

ヤバいヤバい

もう最高。

管理栄養士さんで調理師さんの資格までお持ちで

しかもアレルギー持ちのお子さんがいらっしゃる方に来ていただけました。

こちらからの要望としては、嫌いなものを伝えたうえで

①子どもと兼用できるご飯

②野菜をたくさん

のみで、あとはお任せメニューだったんですが

3時間で11品作ってもらって

うち、6品が兼用、5品が大人用。

これがまた美味しい!

メニューの提案も自分で作らないようなヘルシーなのに食べ応えのあるものばかりで

本当に満足でした。

家事代行は初めて頼んだけど、雰囲気の良い優しい空気感の方で最近10ヵ月目にして人見知りを始めた我が子も泣かず

メニューのレシピも教えてくれるし、しかもそこまで難しいものではない再現可能そうなやつだし、

出汁の取り方とかの初歩的なこともとても丁寧に教えてくださって

ご飯も美味しくて

もう最高。(二回目)

また本当に疲れた時には頼みたい。。

夫氏は家事代行サービス(特に料理)を普段遣いすることにとても抵抗がある方なので

(理由は彼の家庭環境だと思う。それは理解してるし納得もしてる)

本当に無理だな、というときにしか使わないとは思うけど

こういうものがある、ということを知っておけるというのは凄く心の支えになると思うわ。

 

家事代行で来てくれた方が言ってたけど

やはり男性側(家事やらない旦那さん側)が家事代行を嫌がることが多いらしく

女性側がこっそり頼んでることもあるらしい。

大丈夫ですか?と聞かれたし。

うちは大丈夫ー毎回でなければ外食みたいなものだし、美味しいご飯が食べられればOK!という話もしていた。

世の中には本当に無理の限界を反復横跳びしてるような方もたくさんいるだろうに。

世の中を便利にするために仕事として家電を開発したり車を作ったり発電したりしてるくせに

なぜ自分が人生の大半を費やしている仕事を否定するようなことを配偶者に強いるんだろうね。

そこは本当に理解に苦しむけど、

オススメです。家事代行!料理美味しかったよー!

シェアダイン、ぜひ。