てろんてろんな日々

日々の記録

ほぼ生後7ヶ月、え、何もうつかまり立ち?

題名のままです。

今日ふと見たらつかまり立ちしてた。

わー!凄い!もう立つの?と興奮気味に写真パシャった後で

あれ、早くないかな…もっとずり這いとかしててほしいな母としては…

だって待たせてるとき楽だから。

と思ってしまいました。

赤ちゃんってあっという間に進化して来るんですね。

わーヤバいー早いー

 

で、つかまり立ちするのはとても喜ばしいことだしその成長は嬉しいのですが

お風呂とかどうすれば良いんだろう…

今まではずり這いだったので

危ないものを上にあげて洗面所に転がしておけば一人で遊んでいてくれたんですが

(まあわたしが見えなくなると怒るのでお風呂場のドアは全開ですが)

立つようになると棚やら何やら、掴まれるものが多いので

立つんですよね。

そしてひっくり返って頭打って泣くんですよね。(今日やってた)

えーどうすれば…

 

バスチェア買うかなー

でもどれだけの期間使えるのかなって言うのと、

そもそもこの時期お風呂場が寒いので裸は可哀想すぎる…

なやむなやむ。